2019年4月9日火曜日

超変身!ミネラルフォーマーズ:NHKみんなのうた

とても楽しい歌です

NHKみんなのうたは、こどもだけでなくおとなが聴いても楽しいものです。
 とてもよいテンポで、踊りだしたくなるうたです。
 「多様な鉱物が活躍することで・・・私たちの暮らしを豊かにしてくれる」「縁の下の力持ち・鉱物たちが、今回、変身・戦隊ヒーローキャラクターに姿を変え・・・」といううたです。
放送予定では、5月までとのことですので、まだまだ耳にすることができます。
 このうたのキャラクター「鉱物」に変身した気分で、踊ってみるのも楽しいと思います。
 秋田大学鉱業博物館提供の鉱物の写真も楽しめます。
 あなたは、どの鉱物になって、なにに変身しますか。
やはり、鉱物はカッコいいと思います。
                        (本多優二)

0 件のコメント:

コメントを投稿