2021年2月5日金曜日

2021.2.6(土)から鉱物プレゼント第2弾を実施します!!

 鉱物プレゼント第2弾は

特別展「ぐんまの自然の『いま』を伝える」の

会場において!!


ぐんま鉱山研究会は、群馬県立自然史博物館で開催中の

    特別展「ぐんまの自然の『いま』を伝える」

に参加させていただいています。

ご来場いただいたお子さまの記念、思い出になればと、小板橋友二会員による発案で、下仁田町にあった八幡鉱山跡地にあった鉱物をプレゼントさせていただくものです。
特別展開催の初日に鉱物プレゼントを実施したところ、翌日の午後早くに用意した100個のプレゼントがなくなるという、たいへんありがたいことになりました。
そこで、特別展開催期間中に第2回目といいますか、第2弾の鉱物プレゼントを実施させていただくことにしました。
プレゼントを入れた封筒の版画は、黛勝司会員の作品です。
小板橋友二会員ほかによる鉱物プレゼントづくりのようす(↑)です。
下の画像は、鉱物プレゼントの見本になります。
どのような鉱物が袋に入っているかは、開けて見てのお楽しみということにさせていただきます。
特別展での鉱物プレゼントをお持ちいただく際は、小板橋友二会員からの手紙を読んでいただければ幸いです。
鉱物プレゼント第2弾は、前回と同様に100個を用意しましたが、お子さまを優先させていただくことで、よろしくご協力をお願い申し上げます。

なお、群馬県立自然史博物館への入館は、事前予約制になっています。
つぎのHPで、事前予約ができます。


特別展「ぐんまの自然の『いま』を伝える」のみのご観覧は、入館料無料になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿